ホンダが「脱エンジン」に舵を切った真意 自動車業界を担当。 1980年生まれ。 一橋大学大学院社会学研究科修了。 テレビ局などを経て、14年東洋経済新報社に入社。 ものづくりに日本経済活性化のヒントがあると信じ、日々取材にいそしんでいる ポテンシャルはF1エンジン並! 「エンジンのホンダ」が誇るVTECエンジンを搭載した名車3選 かっこいい スポーツカー 懐かしい 筆者: MOTA編集 ホンダエンジン全廃の衝撃とEVシフトへの可能性 ホンダが世界的な販売ラインアップの見直しを進めている。 国内ではS660、レジェンド、クラリティ、オデッセイ、そしてNSXの生産終了を発表。 この先も車種整理を進めていくだろう。 この背景には、21年4月23日、三部敏宏(みべ としひろ)新社長が就任会見で語った、「先進国全体でのEV、FCVの販売比率を30年に

ホンダ F1最終年に過去最大の構造変更 熊製メッキ 含む全社総力で生み出されたパワーユニット F1ニュース速報 解説 Formula1 Data
ホンダのエンジンオイル
ホンダのエンジンオイル- ショートアニメーションを見る ホンダといえば、エンジンである。 終戦直後に本田宗一郎が初めて手がけたのは、自転車用補助動力の「ホンダA型」。 1960年代には日本初のDOHC採用で4輪業界に進出、さらにはF1グランプリへの挑戦で世界の注目を集めた。 1972年にはCVCCを開発し、達成不可能とさえいわれた米マスキー法を世界で初めてクリア。 19年からはVTECを駆使し ホンダは正真正銘のアトキンソンサイクルを実用化させてた ©Honda Motor Co, Ltd ©Honda Motor Co, Ltd アトキンソンサイクルと呼ばれるエンジンは、実際にはミラーサイクルなのですが、実はホンダが本物のアトキンソンサイクルを市販化しています。 ホンダが11年に市販化した『EXlink (エクスリンク)』は、複リンク式高膨張比エンジンで、正真正銘のアトキンソンサイク




レッドブル 22年以降もホンダのパワーユニット技術採用 Car Watch
ホンダは1980年代後半~90年代にかけてF1で世界の頂点に立ち続けたという、エンジン屋としてこれ以上なく偉大な実績を誇った。 F1で培ったエンジン作りのテクノロジーは市販車に広く活かされ、「タイプR」シリーズでは官能的なフィーリングやNA世界最強性能など、他では得難いホンダエンジンならではの魅力をおおいに発揮。 クルマ好きから絶大な支持を受けている。 今の ホンダのエンジン型式一覧 ホンダのエンジン型式一覧の概要 ナビゲーションに移動検索に移動ここでは、下記の書式にて。 エンジン系列 エンジン種別販売期間冷却方式、シリンダー配置・数、弁形式エンジン型式(変更後のエンジン型式) 排気量エンジン系列は、エンジ ホンダの「電動化」とトヨタ「水素エンジン」の行方 本当にFCVは救世主なのか? EVを超えるのか? 4月に就任したホンダの三部敏宏社長が、40
戦後生まれのホンダが、後発ながら世界的な四輪車メーカーに上り詰めた原動力は、創業の原点であるエンジンにあった。 二輪車メーカーから四輪車への進出。 参戦・撤退を繰り返した世界最高峰の自動車レース「F1」に対するこだわり。 1970年代に世界で最も厳しい排出ガス規制とされた米国の「マスキー法」(大気浄化法)をクリアした低公害エンジン「CVCC」の開発。 ホンダ渾身の新エンジンの戦闘力は? F1最終シーズンとなるホンダは、新型パワーユニット「RA621H」を開発。 燃焼効率が向上し、低重心・コンパクト化に成功した ホンダは最終年となる今シーズン、新生ホンダF1プロジェクトの集大成と言える新型パワーユニット(PU※)を開発。 「RA621H」はヘッド、カム角、ボアピッチ、MGUH(熱エネルギー回生システム)等々、各部 実現の可能性は。 ホンダが21年シーズンいっぱいでのF1撤退(正確には参戦終了と表現)を発表してから3週間あまりが経過したが、一部では22年以降もホンダエンジンそのものはF1に存続する可能性があるのではないかという説も伝えられている。 現在、F1のパワーユニット(PU)サプライヤーはメルセデス、フェラーリ、ルノー、そしてホンダの4社。 ホンダ以外の3
ホンダジェットに搭載される、最新鋭の「GE Honda エアロ エンジンズ(GEホンダ)」製のジェットエンジン「HF1」の生産は順調に行われていた。 かつて、マクラーレン・ホンダがF1で一世を風靡したように、「エンジンのホンダ」と呼ばれるほどエンジンの開発に力を注いできた。 電動化の流れが加速する中、今後は一気に電気自動車(EV)へに舵を切ることになったが、急展開にはリスクもはらむ。 >>記事はこちら 「ホンダの豹変」でサプライヤーも発奮 ホンダの三部新社長の手腕が問われる(写真:ホンダ) これまで勝てたのはホンダエンジンのお陰。 ドラッグの大きいレッドブルマシンが足を引っ張ってるってことが、これでわかったろ。 9 音速の名無しさん (ワッチョイW aea1B5AW) (土) IDko66bXq/0




ホンダミーティング15 1リットル3気筒のダウンサイジングターボエンジン 最高出力は130ps レスポンス Response Jp




ホンダの次世代エンジン Espエンジン って何だっけ 新色発売の Dio110 が搭載するエンジンを復習 バイクを楽しむショートニュースメディアpaly For Ride プレイフォーライド
「エンジンのホンダ」の異名を持つ同社が衝撃的な宣言を行った。 40年以降に世界で販売する新車を、全て電気自動車(EV)もしくは燃料電池車(FCV)にシフトするというのだ。 エンジン車はもちろん、エンジンを搭載するハイブリッド車(HEV)の選択肢も消えるというわけだ。 画像のクリックで拡大表示 エンジン廃止の方針を発表したホンダの三部敏宏新社長ホンダ 汎用エンジン GX25TSJT 250cm3 HONDA 42,0 円 送料無料 422ポイント (1倍) S.S.N ホンダ 汎用エンジン GX630HSAE1 6cm3 HONDA 236,700 円 送料無料 2,367ポイント (1倍) S.S.N ホンダ 汎用エンジン GX0T2NSJG 196cm3 HONDA 101,600 円 送料無料 1,016ポイント (1倍) S.S.N ホンダ 汎用エンジン GX50TSJT 479cm3 HONDA 55,100 円 送料無料 551ポイン ホンダ初の4輪車は、DOHCエンジンを搭載したとんでもない軽トラ|1966年式 ホンダ T360 Vol1 ホンダ初の4輪車は、モーターショーに出品されたものの市販されることなく消えていったS360のエンジンを搭載した軽トラックのT360だった。 創成期のホンダ車である




内燃機関超基礎講座 エンジン屋の作ったディーゼル ホンダi Dtec N22b Motor Fantech モーターファンテック




ホンダ Irlにエンジン供給継続 12年新スペック レスポンス Response Jp
ホンダ「脱エンジン」の衝撃① 無料会員 evに全集中、大胆すぎる「生存戦略」 ホンダ「脱エンジン」の衝撃② 無料会員 ホンダの「豹変」でサプライヤーも発奮;ホンダはまず 国際F2選手権 や 全日本F2選手権 にエンジン供給を行い、 19年 に スピリット チームにエンジンを供給するというかたちでF1への復帰を果たした。 その年の最終戦 南アフリカGP から ウィリアムズ への V型6気筒 エンジンRA163Eの供給を開始し、翌 1984年 第9戦 アメリカGP で ケケ・ロズベルグ により復帰後初勝利をあげた。 開発初期には ターボラグ の解消に悩まされたが、量




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ホンダの新型 N One には なぜ6速mtが搭載されたのか 開発陣に聞いてみた Car Watch




ホンダf1ついに終止符 エンジン縮小の本気度 経営 東洋経済オンライン 社会をよくする経済ニュース




なぜ新型エンジンにdohcではなく Sohcが採用されることがあるのか
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